wanichan's blog

英会話や旅行に関することなど、非技術的なネタを綴っていきます。

ピラティスは私には無理かも

私は体幹はある方だと思って、楽勝だろうと思っていたんですけど、ホットヨガスタジオのピラティスを試しに受けてみたらついていけませんでした(涙

一応、あおむけになって反動付けずに起き上がることは可能だから、それだけ体幹はある方だと思っていたんですけど、なんかレッスン中におなかがプルプル震えまくりで、首も支えきれず状態。

ホットヨガってヨガとピラティスどっちがいいん?って聞いてきたけど、どっちでも痩せるって言われましたです。

ピラティスって筋トレなんですね。ヨガも体幹は必要だけど、いろんなポーズを使う感じ?

ホットヨガ自体、たくさん汗をかくし、体の芯から温まるから、どの種類でも有効みたいで。

まあ、これは人それぞれで向き不向きもあるようですけど、やっぱり私にはヨガでいいかもです。